Unified Access GatewayをAmazon Web Services上に作成してみよう:(6)S3バケットを作成しよう

 

東武動物公園のイルミネーション(2024/2/24)
タヌキを見るために訪れた東武動物公園では、幸運にもイルミネーションイベントが2023年10月28日(土)~2024年2月25日(日)から開催されていました。

本投稿はUAGをAWS上に構築するシリーズの第六回目の記事です。
今回は、UAGの仮想マシンイメージをアップロードするためのS3バケットを構成していきます。
なお、今回構成するS3バケットはVPCの外にあるため、前回まで掲載していたVPCにフォーカスした全体像の掲載は、今回は割愛しています。

■目次

  • S3バケット作成

■S3バケット作成

S3バケット作成については、バケット名以外は、2024年3月20日時点のAWSマネジメントコンソールのデフォルト設定で実施しています(本検証で実施したUAGの展開、稼働確認は2024年2月に実施していますが、S3バケット作成から、UAGのデプロイまでは3月に再度実施してスクリーンショットを再取得しています)。

サービスから、Amazon S3を選択し、バケットの一覧から、「バケットの作成」をクリックします。










次回は、PowershellでAWSにアクセスし操作するための準備をします。